【MFC/MIRAIO FC】現在の活動状況につきまして(2020/3/14更新)

  • HOME
  • お知らせ
  • 【MFC/MIRAIO FC】現在の活動状況につきまして(2020/3/14更新)

ご関係者各位


「新型コロナウィルス」への対応と活動再開につきまして


 日頃より当クラブの活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。 当チームでは、令和2年2月27日(木)より令和2年3月10日(火)まで活動を休止させて頂いておりましたが、令和2年3月11日(水)より活動を再開させて頂いております。

 活動再開にあたり様々なご意見ご心配もあることと存じますが、基本的に当クラブ活動が、比較的に感染リスクの高いとされている密閉した室内と異なり、感染リスクの低いと称されている屋外であるということ、免疫力を低下させない為には適度な運動が必要ということ、子どもたちの不安やストレス解消、子どもたちの居場所の確保並び維持等を総合的な判断の軸とした上で活動の再開を致します。

 尚、チームとしましては活動内容についてもスタッフ間で情報を共有し、下記の対策事項にて活動時の感染リスクを可能な限り最小限に講じて参りますが、活動参加につきましては、各ご家庭でのご判断並び許可をお願い致します。
 また、対外試合等につきましては、当面見送らさせていただくと共に、日々の情勢により新年度の各大会日程につきましても変更等(時期等含)が生じる場合もありますことをご理解ご協力ください。
 そして、振替活動等につきましても引続き情勢を見ながら判断していくと共に、その情勢からの臨時休活や、活動の一時再停止の判断をさせて頂く場合もありますことをご理解ご了承ください。


《チーム内対策事項》

① 手洗い※ハンドソープをご用意しております。
② うがいの徹底 ※うがい薬をご用意しております。
③ 検温
 ・MFC(キッズ・幼児):ご自宅での検温にご協力下さい。
 ・MIRAIO FC(小学生):グラウンドで検温してから活動を行います。

④ 手指消毒 ※手指アルコール消毒をご用意しております。

※ 活動の往復路時のマスク着用 (お持ちの方)

 

そして、ご関係者の皆様方におかれましても、予防対策として下記の項目などがご参考

・手洗いうがいの励行、手指消毒
・咳、鼻水、くしゃみの際のエチケットと手洗い
・目や鼻などの粘膜への接触
・外出時のマスク着用 ※お持ちの方


・免疫力の低下予防

 ◎ 食事の栄養バランス、適度な運動、良質な睡眠など

 ✖︎ 極度な不安、メンタル面の萎縮、過度な疲労蓄積、ネガティブワードの乱用など

・その他(不要不急の外出等)

 

また、下記の項目に当てはまるかた若くは当てはまると思われるかたは、ご参加の自粛へのご協力をお願い致します。

・発熱や咳が続くかた
・嘔吐、倦怠感などの症状があるかた
・そのほか疲労感や、ご体調にご不安やご心配を感じるかた
・約2週間程度のあいだで、発熱や風邪などの症状があられたかた
・約3週間程度あいだに、感染症及び発症の疑いがあられるかたとの濃厚接触の可能性を懸念されるかた

 

以上につきまして

皆様方のご健勝と共に
何卒、皆様方のご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

MFC・MIRAIO FC